image



なかなかハードな10月があと4日で終わろうとしています。


めっちゃしんどかったという記憶しかないです。


書いても書いても締め切りが終わらん上、


会報誌にも書かねばならんという。


ゆえに、書いたものについては後ろを振り返りたくないと思う今日この頃でございます。


飲み会も多かったです。


年がら年中、飲んでいたという記憶しかない。


本当は違うと思うのですが、毎週飲み会があったことは確か。


酷使しても大丈夫だった沈黙の臓器を褒めてあげたいと思います。


そんなこんなで、今年もあと二カ月を残すのみになってしまったんですね。


今朝は妹にカレンダーを送ってしまおうと思い立ち、


時間が無いのに出勤前に宅配便の箱を作って出しに行って参りました。


今はセブンがクロネコヤマトと提携しているんですね。


ってことは、セブンで出す場合は宅配便ではなく、宅急便か。


パッキン扱いでお菓子を詰めて送ったため、


ウチのストック菓子が無くなり、スッキリ致しました。


沢山あると、食べなくなるんですよね、お菓子って。


それはそうと、本日の夕方に父から電話が入りました。


ごきげん伺いだと言うものの、年末は帰って来ないのかと訊かれたもんで、


紅白歌合戦に応募したから(無理だ)と言ったら、


紅白に出るのか!? と驚かれました。


いやいやいや、紅白に出るぐらいなら職業替えますがな。


と言ったら、そりゃそうかと納得されました。


良かった、まだ話が伝わって。


と変なところで安心したのは秘密です。


年末に帰るのは、おせち料理の予約をしたから無理だし、


そもそも激混みの東海道新幹線で往復するのが嫌なので帰らないけど、


一月末には帰ろうかなぁ~と思わなくもない。


そして大阪の文化財(建築物)をチェックしようかなとも思っていたりする。


そんな先のことは来年考えるとして、


今年こそは、紅白観覧が当たらないかなぁと期待しているところです。


今年は当たりそうな気がするんだけど、どうかなぁ。



【にほんブログ村】