image
パッと見では分かり難いのですが、手前に稚魚が2匹居ます。


目下の癒しは、メダカ鉢に潜むメダカの稚魚。

発見すると、かなり幸せな気分になれます。

でも実は、メダカは卵の段階から隔離しておかないと

親に食べられてしまうものなんだそうです。

稚魚を親と一緒の容器に入れておくと、全滅してしまうのだとか。

それを知ってなお、親と一緒の鉢に放置しているワタクシです。

淘汰されるものは致し方ない、と納得しております。

わらわら増えても、飼えないしなぁ。

ゆえに、こんな過酷な環境でも生き残っている稚魚を見ると

「すごいじゃん、稚魚!!」と、テンションが上がる訳です。

image
目視し易いサイズになって来ました。
※餌をやったばかりなのでゴミに見えるものは餌なんです


さて、彼らは成魚になるまで生き残ることができるでしょうか。

今後も見守りたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ