image




JR東京駅、グランスタ丸の内にある『のもの東京』。



いつもは秋葉原か上野の『のもの』に行っているワタクシですが、



東京駅に出来てからは、そちらで買い物をしています。



今、ワタクシがはまっているのは写真の品々。



手前の「ぷちあげ」は以前より食べまくっているのですが、



舞茸味は秋限定なので、この時期にはこれを購入しています。



最近、特に思うんですけど、舞茸って美味しいですよねぇ。



香り松茸 味しめじ



って言いますけど、個人的には



香り舞茸 味しめじ



と言いたい。



先日、舞茸とチーズ入りの春巻を食べたのですが、



これがメッチャ美味しくて、特に舞茸の香りは印象に残りました。



これからは何にでも舞茸を入れてみようと思う。



さて残りの2品は、なめとろ比内地鶏味とザワークラウト(Sauerkraut) 。



なめとろ比内地鶏味は辛過ぎないのでスープに後のせしても美味しいし、



ザワークラウトは酸っぱ過ぎないので、ばくばく食べられます。



全て冷蔵コーナーにあります。



明日は美味しいソーセージでも買って、



ザワークラウトに合わせて食べようかな。




【のもの東京】
グランスタ丸の内 JR東京駅構内地下1階 丸の内地下中央口改札出てすぐ
営業時間[月~土] 7:00~22:00
[日曜、連休最終日の祝日] 7:00~21:00


【にほんブログ村】