ナンヨウザクラ



ごくごくたまーに、歩行中の膝にビシッと痛みが走るのです。


痛みが走った瞬間に「うっ」とうめき声が出そうになるほど。


時々、膝が外れているんじゃないかって気もする。


ゆえに、ちょっと気になって整形外科に行って参りました。


結果、膝側副靭帯を痛めている、という診断を得たわけです。


整形外科医って、的確に痛みのツボを押すものなんですね。


自分で触っても痛くないのに、医師に押されると確実に痛いポイントが分かります。


そして、その際、「痛てっ」という言葉ではなく、


「うぐっっ」とか「ぐぎょっ」とか「ぐげっ」という


変な言葉が口からこぼれ出るワタクシです。


ワタクシにとって「痛てっ」というのは、


まだ余裕があるときに出る言葉みたいです。


本当に痛いときは、「ぐ」が出るものなんですね。


でも何で「ぐ」なんだろう?


謎です。


まだまだ足底筋膜炎も治ってはいないので、


湿布を大量に処方して貰いました。


重くなった袋を見て、


エコバッグを処方された薬を入れるのに使う歳になったんだなぁ~


と実感した次第です。


膝側副靭帯の痛みが湿布で引かないときは、


ステロイド注射を打つという選択もあるそうです。


ちなみに、この注射を打つこと自体が激痛を100%伴うものなんだとか。


痛みを抑えるために、激痛に耐える・・・


ってことを想像しただけでも無理なワタクシは、


時間がかかっても自身の自然治癒能力を信じ続けたいと思います。


【にほんブログ村】