image



最近、帰宅すると服を着替えて手と口と顔を洗ってから、


メダカ鉢を見てボーッとしていることが増えました。


水の中の小宇宙に癒されるっつーか、魅了されるっつーか。


先日購入したヤマトヌマエビもデカい態度でデデンと居座っているもんで、


ぼちぼち名前を付けんとなぁと思っているところです。


もういいか。エビ壱(いち)で。


二匹居るハズなんですが、土管を入れてあるためか見かけなくなりました。


きっと土管の中に居るんだと思う。居るんじゃないかな。


居なかったら死んじゃったってことだね。


もし二匹目を見たら、その子をエビ弐(に)と名付けようと思います。


それにしても和むわぁ~メダカって。


仲が良いのか悪いのかイマイチ分かり難いところも宜し。


見てて飽きません。


そんなワタクシは現在、日中に考え続けていることによる疲れからか、


帰宅してボーッととしてるか、本を読んでいるかという行動が増えました。


何かね、アウトプットばかりしていたら、語彙が枯渇しかかっている気がするんです。


何も思い浮かばなくて頭を掻きむしりたくなる日々が毎月この時期にやって来ます。


つまりは締め切りに追われる訳です。


追い詰められないと何も浮かばない質ゆえ、


毎度ギリギリの期限にギリギリ歯ぎしりをしている次第です。


旅に出なきゃ。


旅に出て、人と話をしなきゃ。


語彙を蓄えなきゃ。


と思って焦るものの、


足底筋膜炎が治らんもんで長時間歩き続ける自信がない。


毎度、マンションの一階に停めてある子供たちのキックボードを見乍ら、


電動キックボード(約10万円)が欲しいなぁ~


・・・と思っているワタクシ。


買うのは良いが、


ナンバープレート申請と自賠責保険加入と、


何よりヘルメットをしなきゃいかんのが面倒くさくて躊躇う。



image
[ハナイカダ(花筏)]
学名:Helwingia japonica
別名:ヨメノナミダ(嫁の涙)
葉の上に花が咲いて、実が成るのが特徴。


【にほんブログ村】