Travel Buddy
[Travel Buddy(370CC) NT$460(約1,748円)]
※日本で買うと1,000円近く高くなります


台湾で、かなり頻繁に目にする茶商「天仁茗茶」の店舗。

神戸の南京町にも日本1号店があるそうですね。

2013年オープンだから、最近か。

横浜にも店舗があるそうです。

その「天仁茗茶」の台北の店舗の一つで写真の商品を発見しました。

めっちゃツボ。

これは欲しい。

何度も様々なところで目にしたのですが、結局購入したのは旅の最終日でした。

Travel Buddy
メイドイン台湾の文字が。
って、シールですけど。


Travel Buddy
底にはシリコンのパッキンが付いているので、
逆さまにしても漏れる心配は無さそうです。
茶葉を底から入れて蓋を締め、上から水or湯を注ぎます。
茶葉の処理が簡単なのが良いですよね。


Travel Buddy
カバーも付いています。

Travel Buddy
商品名は「行動拍檔」
@飄逸實業有限公司


実はこの商品、爆発的なヒットを飛ばしたため、模造品も多いのだそうです。

模造品は下から漏れるのだとか。

松山文創園區内のショップでも見たのですが、

そちらには絵が描かれていて可愛かったものの、

ストローが付いていたので購入しませんでした。

でも、今にして思えば、買っておけばよかった。

ちなみにこの商品を「天仁茗茶」で購入した理由は、信用。

「天仁茗茶」ならば模造品はあり得ないだろうと思いました。

サイズは大きいものもありましたが、持ち運びの良さを考えて小を選択。

今は、横浜に茶葉を買いに行こうかなぁと思っているところです。

image
ストラップを外して、気に入っているボトルカバーに入れて持ち歩き。
なかなか使い勝手が良いです。
もう一つ買っとけばよかったかも。


【にほんブログ村】