黒白榨

寧夏路夜市からの帰り、MRT雙連(シュァンリェン)駅に向かう途中で発見したのがコチラ。

生ジュースを売るスタンドです。

ワタクシが立ち止まった理由は、西瓜という文字を目にしたから。

飲んだらサッパリするのじゃないかしら?と期待して注文することにしました。

黒白榨
ただの西瓜ジュース以外に、ミルクを入れた西瓜ジュースがあるらしい。

黒白榨
3杯で100元になるらしい。

黒白榨
でも、一杯だけ注文。
注文後、スイカを乱切りにしてジューサーに投入。
そして手前の機械にカップをセット。


黒白榨
パウチされたカップが出てきます。
スゴイネ、と言うと、写真に撮っていいよと傾けてくれました。


黒白榨
ストローは同行者分も入れてくれました。
満腹だからと拒否する同行者に無理やり飲ませてみる。


黒白榨
ものごっつい美味しかったです。量がハンパなく多い。
これでNT$40(約152円)は安いと思うわ。

同行者は翌日、これを買いに寧夏路夜市に行ってました。

それぐらい美味しかった。

「もの凄くおいしい」と絶賛すると、

お店の人がSNSで拡散してくれたらウレシイ的なことを言ってました。

ごめんね、拡散力の無いブログで。

でも、もし、寧夏路夜市に行ってMRT雙連駅に向かうなら、

是非是非オススメしたいお店です。

次回、台湾に行くことがあれば、再訪したいと思います。


その後、どうしても西瓜ジュースが飲みたくて、

故宮博物院の『府城晶華』で飲んでみました。

府城晶華
一つNT$90(約342円)もする西瓜ジュース。

西瓜ジュースは様々なところで売られているのでしょうが、

『黒白榨』の西瓜ジュースは記憶に残る味でした。


黒白榨
【果汁專賣店(ジュースバー) 黒白榨 甘蔗.鮮果汁】

台灣臺北市大同区民生西路198-12號 ←だと思う
Taipei City, Datong District, Minsheng West Road, 198-17
営業時間および定休日は不明

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ