image



ワタクシが見た台北市内では、お酒が飲める場所がものごっつい少ない。


売る店も限られているらしい。


コンビニでは日本の焼酎や、一部の台湾ビールが置かれているだけ。


こうして見ると、日本のアルコールに対する緩さは酒飲みには天国だとも思えますな。


さて、迪化街を散策した後で、寧夏路夜市に立ち寄ったワタクシと同行者。


食事をしたあとだったので、当然ながらお腹は空いておらず、


ただただ、ぶらつくに留めました。


寧夏路夜市
寧夏(にんしゃぁ)というエリアの路上を塞いで並ぶ夜市(屋台)。

寧夏路夜市
屋台の並べ方は、わざと歩く場所を狭くして賑わいを演出しているように見える。

寧夏路夜市
カエルの看板を発見。
これは何を売っているのだ!?


寧夏路夜市
と思ったら、甘味でした。

Ningxia Road
夜市の課題はトイレですよね。
でも大丈夫。


Ningxia Road
それほど広くない夜市ですが、トイレの場所を示す地図がありました。

寧夏路夜市
混むのは19時以降って感じ。



台湾では飲酒習慣がないっぽく、


日本から進出している和民も健全なファミレスのイメージ。


台湾を観光旅行する際は、コンビニで缶ビールを買ってホテルで飲むのがbestのようです。


アルコール類を置かない屋台なんて、お酒を出さない新橋のようなものだ。


と思わなくもないワタクシは、かなり呑兵衛になっているようです。←今更



【にほんブログ村】