image
名古屋と云えば、SKE。
(個人のイメージです)



早朝の新幹線に乗り、朝から岐阜と名古屋に居りました。


天気予報が雨だったもんで、ギリギリまで迷って玄関に日傘を置き、


しっかりとした折り畳みの雨傘持参で向かったのですが、


終日晴れていました。


えぬえいちけぇぇぇー(怨。


傘が重かったっちゅーねん。


って、現地での移動は車だったんですけどね。


夕方に名古屋駅に着き、新幹線のホームに辿り着いた途端に突然の雷雨。


ホームから稲光に向かってスマホを向けているサラリーマンをしり目に、


すぐに入線した新幹線に乗り込みました。


自由席は混んでいましたが、


猛烈にラッキーなことにDEともに空いている席に座ることが出来ました。


しかも名古屋の次が新横浜なので誰も隣に来ませんでした。


本当にラッキー。


東京に着いても雨が降っていなかったので、再び


えぬえいちけぇぇぇー(怨。


傘が重いっちゅーねん。


などと考えつつ、


帰宅途中にあるっちゃーある神楽坂のファミマで


スタバのクリアファイルを全種ゲット。


傘よりなにより、複数本の乳飲料の方が重かったです。


帰宅後、そのうちの一本を一気飲みしましたが、


疲れていたのか、乳飲料の甘さが五臓六腑に染みました。


何はともあれ、業務時間内以上岐阜と名古屋に居たのにその実感は殆ど無く、


名古屋駅でSKEのポスターを見たことぐらいでしか中部に来たという実感は得られませんでした。


ってか、夕方の名古屋駅がだだ混み過ぎてどこかに立ち寄る元気がもげた。


ありがとう、SKE。


まあ、一言でいえばそんな感じの中部地方滞在でした。


image


【にほんブログ村】