image
ちなみに2017年7月で山形新幹線は25周年を迎えております。




秋葉原のTRAINIARTで買い物をしたら、写真のノベルティを貰いました。



レディースdayだからだそうです。



これだけ通っているのに、レディースdayという存在を初めて知ったワタクシ。



訊くところによると、アトレ秋葉原の各店舗で様々なノベルティを用意しているらしいです。



用意していないところもあるっぽいけど。



TRAINIARTさんでは税別600円もする写真の商品を配布しているんですね。



太っ腹です。



次のレディースdayがいつなのかは存じませんが、



レディーの皆さまはその時にお買い物をしてみてはいかがでしょうか、っと。



さて、ワタクシがTRAINIARTに向かった理由は、パスポートケースを買うためでした。



image
[Suicaのペンギンパスポートケース 2,160円(税込)]




以前のパスポートケースは10年の月日の負荷に耐えきれず、



黄ばんでしまっていたため既に廃棄処分済みでございまして、



新たなケースを購入せねばと思っていたのでございます。



有楽町の旅行用品専門店に探しに行こうかとも思っていたのですが、



よくよく考えれば、Suicaペンギンのパスポートケースが秋葉原にあるじゃないの。



ってことで、入手しに行った次第です。



image
思いのほかデカイケースです。
まあ、鞄の中で埋もれる心配は無いわいな。


image
カード類も入る仕様。
バウチャーなどを入れておけばいいんですかね。




買ってから言うのもなんですが、白いので汚れは目立ちそうです。



入国審査時にこれを出す際、相手の反応がとても気になりますね。



そいでもって、速攻、スタンプのインクで汚されたりして~




【TRAINIART(トレニアート)】
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1
営業時間 10:00~21:00



【にほんブログ村】