image
こちらはプラレールversion。

image
トミカの赤と迷った。




かき氷器を買ったので、それに使うCALPISを買いに行ってきました。



フルーツ味のCALPISはかき氷にはちょうどいい気がしたもんで。



その際、対象商品にオマケが付くのを発見。



ついでに入手致しました。



ドクターイエローと北陸新幹線柄だったもんで。



折り畳みタイプのボックスなのですが、



これはサンドイッチボックスでしょうか。



ただの小物入れでしょうか。



正しいオマケ名称は不明です。



さて、そもそもCALPISにも肩掛けのオマケが付いていました。



image
「CMで話題」なんだそうな。

image
CALPIS+牛乳ってめちゃくちゃ美味しいですよね。
そのコンビネーションでシャーベットを作るものらしいです。
バッグは分厚くて丈夫そうです。




それにしてもCALPISはよくオマケが付きますね。



ゆえについつい買ってしまいます。



今日の東京地地方はあいにくの天気&肌寒いので、



絶好のかき氷日和とは申せません。



暑くなったらCALPISでかき氷を作ろうと思います。




【にほんブログ村】