image


先日、冬瓜を大人買い致しました。

そのうちの一つを中華風に煮込み、

昨日の晩御飯にした次第です。

冬瓜って本当に美味しいですよねぇ~。

トロトロした舌触りが特に。

歯が弱くなるほどに歳を取ったら、

なおさら重宝しそうな食材だと思います。

冬瓜は夏の野菜ですが、

冬まで保存できるほど長持ちするから冬瓜なのだ

という説があるそうです。

いつも誘惑に抗えずに食べてしまうので、

本当に長持ちするかは知りませんが、

本当に検証したサイトを確認すると、

「それほどはもたない」って事みたいです。

ちなみにこのサイト、なかなか面白いです。

それはそうと冬瓜。

スープを二杯飲んでから食後に西瓜を食べたら、

カリウム効果でトイレが近くなりました。

瓜のダブル食いは危険です。熟睡できません。

それでもお鍋いっぱいに冬瓜を煮たので、

暫くはカリウム効果と付き合っていこうと思っています。

そして冷蔵庫には、半分残った西瓜が・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ