vegetable


本日は秋葉原からTXに乗り、つくば駅に行って参りました。

いつもどーり、野菜を買って、朝ごパンを食べて帰って来ただけ。

往復の車内は空いているし、クーラーは効いているしで、

なかなか快適な気分転換でございました。

そんなワタクシが、わくわく広場で購入したのは冬瓜。

冬瓜
[冬瓜 300円(税別)]


今年初めての冬瓜・・・だったかな?

たぶん、今年初だと思います。

ちょっとテンションが上がり気味で持ち帰りました。

帰宅後、早速コンソメ味の冬瓜スープを作成。

お鍋いっぱいに出来たので、冷やして明日も食したいと思います。

どうせなら、もう一つ買っておけば良かった・・・

茗荷
駅の別のお店で茗荷を購入。
こちらは糀漬けにしたいと思っています。


いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~。

いったい梅雨はどこに行ってしまったのか?

東京で雨に降られることなく日々過ごしている今年は、

やっぱり取水制限が厳しくなりそうな予感です。

今年はスイカが甘くなるのかしら?


【わくわく広場 つくばクレオスクエアキュート店】
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアキュート内
営業時間 10:00~21:00
http://www.wakuwaku-hiroba.com/index.html


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ