
本日は秋葉原からTXに乗り、つくば駅に行って参りました。
いつもどーり、野菜を買って、朝ごパンを食べて帰って来ただけ。
往復の車内は空いているし、クーラーは効いているしで、
なかなか快適な気分転換でございました。
そんなワタクシが、わくわく広場で購入したのは冬瓜。

[冬瓜 300円(税別)]
今年初めての冬瓜・・・だったかな?
たぶん、今年初だと思います。
ちょっとテンションが上がり気味で持ち帰りました。
帰宅後、早速コンソメ味の冬瓜スープを作成。
お鍋いっぱいに出来たので、冷やして明日も食したいと思います。
どうせなら、もう一つ買っておけば良かった・・・

駅の別のお店で茗荷を購入。
こちらは糀漬けにしたいと思っています。
いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~。
いったい梅雨はどこに行ってしまったのか?
東京で雨に降られることなく日々過ごしている今年は、
やっぱり取水制限が厳しくなりそうな予感です。
今年はスイカが甘くなるのかしら?
【わくわく広場 つくばクレオスクエアキュート店】
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアキュート内
営業時間 10:00~21:00
http://www.wakuwaku-hiroba.com/index.html
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアキュート内
営業時間 10:00~21:00
http://www.wakuwaku-hiroba.com/index.html


こんにちは。
今週は射水市の海王丸パークフェスティバルへ行ってきました。
タモリカップ(ヨットレース)も開催されていたので、海はとてもにぎやかでした。
(運がよければタモさんに会えます!)
冬瓜は富山では「かもり」って言います。
ひき肉のあんかけが定番で食されています。
※冷蔵庫で冷やして食べるのもおいしいです。