image




いつもはローションティッシュを使っているワタクシ。



会社のティッシュが空になったのでセブンイレブンに買いに行ったら、



良質なティッシュが全て売り切れておりました。



致し方なく、マシかなと思える箱を一つ手にレジへ。



ピッという電子音とともに店員さんに言われた価格に



「えっ!!?」と訊き返してしまいました。



image




せいぜい250円ぐらいかと思っていたので、



一箱400円越えってのには驚愕しました。



「でも、あそこに二百数十円的な数字が書かれてますけど?」



と訊いたら、



「乃木坂のティッシュは高いんです」



とキッパリ言われました。



一瞬、だまされているのかと思った。



日帰りの新幹線代を出す癖に、



こういう予想外の出費には、てんで弱いワタクシです。



乃木坂の肖像権ってそんなにお高いのかー・・・



と裏面を見たら、




image
絵柄入りだったらしい。

image
絵柄入りティッシュなら、お高くても致し方ないかもな。




ちなみにヤフオクを見たら、600円ぐらいで売られてました。



セブンイレブンの無い街の人々が買うのだろうか?



いろいろ謎です。



ちなみにワタクシは、乃木坂では生駒ちゃんしか分かりません。



人が多過ぎて、顔の判別が付かない・・・




【にほんブログ村】