樂味



2015年3月までは「祇園さゝ木」プロデュースだったらしい「樂味」にて


この日の朝食を頂きます。


今はどなたが料理長なのかは不明ですが、


なかなかワタクシ好みの朝食内容でございました。


樂味
メニュー書かれた富山の地図。

樂味
[目覚めのドリンク]
ハーブ入りのジュース・・・だった気がします。


樂味
小鉢がいっぱいでワクワクします。

樂味
土鍋からよそってくれるもんで三杯も食べてしまいました。

樂味
富山米が美味しいのなんの~

樂味
お味噌汁にはトロリとした茄子が入っていました。
茄子の季節の到来ですな。


樂味
気になったのが中央の浅漬けのガラスの器。

樂味
ショップでも販売していました。


樂味
[アオリイカのお造りの梅肉添え]

樂味
この胡瓜の酢のものが美味でした。
もやしや茗荷が入っています。


樂味
小芋と鰊の煮物。
醤油辛くないのがイイ。


樂味
おひたし。

樂味
鰆の味噌幽庵焼き、卵カステラ、金山寺味噌。
金山寺味噌が美味で、どこの商品なのか気になりました。


樂味
[手作り蒲鉾のせいろ蒸し]

樂味
海藻が入っているっぽい蒲鉾は、はんぺんのような食感でした。

樂味
富山県産大豆を使った「あまうらら」というお豆腐。

樂味
しっかりした味のお豆腐でした



流石にご飯を三杯も食べると満腹です。


でも美味しいんだから仕方がない。


これで太っても本望です。


・・・と言いつつ、太った実感に震えている今のワタクシ。



【樂味】
富山県富山市春日56-2 リバーリトリート雅樂倶内
完全予約制
営業時間 [朝]7:00~9:30 [昼]11:00~14:00 [夜]18:00~22:00
定休日:不定


【にほんブログ村】