image



実は一度も展示品を見るために入ったことが無い『高志の国文学館』。


毎度、入口にあるミュージアムショップのみの利用です。


今回も、ガラスが着いたゴムを大量購入して参りました。


我慢せずに、大人買いするという初の試み!


image
何を買ったのかを把握するべく、写真を撮らせて頂きました。

image
このうち、8個が母に貰われて行きました。



ほんと、毎回思ういますが、ここのスタッフの方はどなたもとても親切。


ミュージアムショップだけしか利用したことがありませんが、


毎度、来て良かった~、満足~、と思いながら建物を後にしています。


次回も多分、立ち寄っちゃうと思う。


ワタクシの富山旅では外せないスポットとなっております。




高志の国文学館
【高志の国文学館(こしのくにぶんがくかん)】

富山県富山市舟橋南町2-2
開館時間 9:30~17:00
休館日:火曜

旧知事公館の建物や緑豊かな庭園を活用したレストランがあります。
レストランは落合務がオーナーシェフを務める「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の直営店。


【にほんブログ村】