癒楽甘 春々堂



越中売薬で知られる富山の製薬会社「廣貫堂」。


その廣貫堂がプロデュースするカフェ『癒楽甘 春々堂』は2017年3月17日、


駅前のビルCiCの5階から1階に移転したそうで、とても便利になりました。


ゆえに、サクッと入店。


癒楽甘 春々堂
お粥が一番胃にもたれないかなと思い、選択。
豆乳っつーところがナイス。


癒楽甘 春々堂
[豆乳中華やくぜん粥セット 1,296円(税込)]

癒楽甘 春々堂
豆乳粥の中に身体に良さそうなもの(たぶん)がゴロゴロ入っています。

癒楽甘 春々堂
白きくらげも入ってます。

癒楽甘 春々堂
サラダには松の実などがふりかけられており、

癒楽甘 春々堂
二種類のドレッシングを好みで掛けて食べます。
ワタクシの好みは右側でした。


癒楽甘 春々堂
カメゼリーって、こんなマイルドな味だっけ?
と有難い驚きでした。



みごとに店内は女性ばかり。


薬膳って、女性の琴線に触れるんでしょうね。


癒楽甘 春々堂
ちなみに、ほとんどの人はカレーを食べていました。

癒楽甘 春々堂
細かい説明書きがあったのでお店のイチオシなのかもしれん。



ドリンクなどはテイクアウトができるようです。


薬なども置いてあり、なかなか充実したブースでございました。


オヒトリサマのランチに迷っている人に、ここはオススメかもしれません。



image
【薬膳カフェ 癒楽甘 春々堂】

富山県富山市新富町1-2-3 CiC 1F(富山駅前)
営業時間 10:00〜20:00


【にほんブログ村】