さける昆布

image
こういう昆布を裂きながら食べるのです。
出汁昆布じゃないよ。




最近ハマっているのがくらこんの「さける昆布」。


2015年8月のジャパンフードセレクションで金賞を受賞したそうです。


文字通り、一枚の昆布を裂いて食べるというおやつ昆布です。


これがなかなか楽しいんだな。


食物繊維たっぷりで満腹感も得られるから、


昆布を非常食にしてもいいよねと思っているところです。


賞味期限は半年ちょい程度だけれど。


これからの季節は、汗をかいた後に食べてもいいんじゃないかしら。


ってことで、


ジッパーも付いているので、携帯用にポーチに入れておこうかな


と思っているところです。


セブンイレブンで調達していますが、どこの店舗にでもあるものではないっぽい。


ってことで、見つけたら、是非。




【にほんブログ村】