おにぎりせんべい



実家近くのセブンで「おにぎりせんべい」のminiバージョンを発見し、


棚にあるものを買い占めたワタクシ。


初めて見たので、ものごっついテンションが上がりました。


これは是非ともお土産にせねば~と、本日、ドヤ顔で皆に配布したのですが、


誰一人として、そもそもの「おにぎりせんべい」を知りませんでした。


マジかよ! 関東人!


「えーっ!! おにぎりせんべいだよ!? おにぎりせんべい!!」


と熱く訴えるものの、皆一様に「へぇー」という薄いリアクション。


47都道府県おにぎりせんべい認知度ランキング」では


関東人の半数が知ってることになっているのに、


いったいどういうことなのか!!?


おにぎりせんべい
それよりも、この小袋に入ったミニおにぎりせんべいがイイんです。

おにぎりせんべい
小さくても、おにぎりせんべい形をしています。
かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ。



ちなみに、関東人に一番伝わり易い例は、


「ミニサイズの“ばかうけ”が小袋に入って一袋30円で売っているのを発見した感じ」


・・・らしい。


ちょっと違う。


ゆえに、当エントリーを読まれた方々の共感を


求む。



【にほんブログ村】