蒲公英




静かな朝です。



昨日、久々に神楽坂を下から上がったのですが、



人出の凄さに驚きました。



その話をお店の方にしたら、



あれは外国人観光客で、



歩いているだけで、あまりお金は使わないと言ってました。



鎌倉でも同様の話を聞いた気がする。



どこも同じなんですかね。



場所にもよるでしょうが、今朝の東京は比較的静かです。



休日にベランダで鳴いていた鳥すら出勤して来ない。



カラスの鳴き声も聞こえない。



ほんと静かです。



昨日、GPSで現在地の地図を見ようと何度か試みた時間があったのですが、



ずーーーーーっと、



現在地が広島の陸上自衛隊海田市駐屯地構内を指していて、不気味でした。



GPSがおかしかったのか、はたまた何かおかしいことがあったのか・・・



不思議。



前日に「今年は呉に行きたい」という会話をしていたからかしら?



なんてな。



真面目にいえば、



伊豆諸島南部のベヨネース列岩の動きが活発になっているからかな?



何はともあれ、



本日ワタクシが向かう先が、空いているよう祈っているところです。



【にほんブログ村】