image
[コールラビ]
学名:Brassica oleracea var. gongylodes
和名:蕪甘藍(かぶかんらん)




ずーっと行こうと思っていたTXつくば駅に本日ぶらりと行って参りました。



本当は筑波実験植物園に行こうと思っていたのですが、



つくば駅の混雑ぶりに、気分が盛り下がり、



いつもどーりに、野菜を買って帰ることにしました。



そんなワタクシが、わくわく広場で購入したのは以下のとーりです。



image
[葉玉葱]

image
葉の部分は、明日、牛肉を買って炒めものにするつもり。
根っこの部分はスライスしてポン酢で食べようかなぁ。


image
ビタミンAとCを摂取すべくパセリを購入。
最近、目が見えにくくなったもんで、
意識して摂取せんといかんなと思っているところ。


image
ワタクシの大好物であるニラ。
これを豚肉と炒めるのが大好きです。




ニラって良いよねぇ~



美味しいし、免疫力を高めてくれるし、



豚肉と食べれば、ビタミンB1の吸収を助けて疲労回復が期待できるし。



毎日ニラを食べたいけれど、今は高いからなぁ~



本日はニラで疲労回復し、



明日は葉玉葱で新陳代謝を促進したいと思います。



連休中になるべく健康になっちゃうぞー。おー。




【わくわく広場 つくばクレオスクエアキュート店】
茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエアキュート内
営業時間 10:00~21:00
http://www.wakuwaku-hiroba.com/index.html



【にほんブログ村】