セシル エリュアール


本日は、叔母の命日なもんで、早朝からお墓参りに行き、

様々な場所で買い出しをしてから帰路に着くことにしました。

と、その前に、予てよりここの品を食べてみたいと思っていたもんで、

亀井堂の近くにある『セシル エリュアール』に立ち寄って参りました。

叔母が居た頃は、神楽坂界隈には洋菓子店は殆ど無く、

二人で新宿伊勢丹までケーキの大人買いをしに行ったもんですが、

今は人気のパティスリーが多い街となり、

今も叔母が生きていたら、それらを楽しんだだろうなぁとも思います。

さて、そんな神楽坂の人気店の一つである『セシル エリュアール』ですが、

こんなに近くに住んで居るのに、訪問は本日が初。

連休中ですが、開店していていてラッキーでした。

セシル エリュアール
[ラムレーズン]
生地は外側はサクッ、中はしっとり。
レーズンは外が硬めで中は柔らかく、二つの食感が良い感じです。


セシル エリュアール
[オレンジ]

セシル エリュアール
ラズベリー・・・だったと思う。


カトルカール(パウンドケーキ)は焼きたてで、

焼きたてを直ぐに食べると外側がサクッとしていて美味しい、

と言われたもんで、

帰宅後、叔母の遺影の前に供えたものとは別のものを

パクっと食べてしまいました。

仰る通り、ものごっつい美味しかったです。

ちょっと感動しました。

特に、ラムレーズンは香りも良く、ホール買いしたいぐらいです。

ちなみに人気のドーナツは5月5日の販売になるそうです。

ちょっと気になるので、よしやで買い物がてら、再訪してみようかな。


カトルカール 各440円

セシル エリュアール
【セシル エリュアール】

東京都新宿区赤城下町3-9
営業時間:不定(ブログをご確認ください)
定休日:不定休(ブログをご確認ください)
http://kyukyoku-no-sweets.net/blog/


【にほんブログ村】