鳥常本店


足利市は、鰻を供するお店が多い土地なんだそうです。

前回はノーチェックでした。

今回は是非食べたいと思い、織姫神社からの帰りに同店に立ち寄りました。

人気店だそうで、みなさん予約しているっぽい。

そんな中、タイミング良く席に着くことができました。

鳥常本店
上のうな重でも二千円台というリーズナブルな価格に感激。

鳥常本店
大根のサラダを食べつつ待ちます。

鳥常本店
続いて、茶碗蒸しを食べつつ待ちます。

鳥常本店
蒸す時間などもあってか、それなりの時間を経て供された鰻重。
今回は上うな重2,600円を選択いたしました。
お味噌汁はアサリでした。


鳥常本店
ふわっと蕩けつつも、存在感ある焼き上がり。
皮のウマさが半端ないです。
パリッとして、こんなに美味しい皮は初めてかも。


鳥常本店
口直しに食べた香の物も美味しかったです。


タレは甘辛く、濃いです。

これは是非、また食べに来たい!!!

食べ乍ら強くそう思いました。

鰻を食べるためだけに足利に来ても良いと思える。

コスパの素晴らしく、お店の方の対応も素晴らしく、

記憶に残るランチタイムでした。

オススメです!!


鳥常本店
【鳥常本店】

栃木県足利市通1-2686
営業時間11:30~14:00(LO13:30),17:00~19:30(LO19:00)
定休日:火曜


【にほんブログ村】