image
[Suicaのペンギン ボトル入りビスケット 1,200円(税込)/瓶]
高崎線直通「上野東京ライン」E231系の絵柄っぽいです。




本日は、めっちゃ早朝から高崎線に乗り、榛名神社まで行って参りました。



青春18きっぷの残り1回分で。



最寄駅から高崎線の往復だけではもったいないので、



帰りに大宮駅、上野駅、秋葉原駅の各駅で下車し、



改札の外までわざわざ出てショップを見て回ったワタクシ。



そのうち大宮駅で改札を出た際、新しいお店が出来ているのを発見しました。



それが、鉄道グッズ専門店「ジェネラルストア レールヤード」。



3月25日にオープンしたそうです。



土曜日ゆえ、店内は大混雑。



そんな中、写真のビスケットをゲットして参りました。



これ、Suicaペンギングッズとしては、新商品なんじゃないかな?



少なくとも東京駅や秋葉原では見たことがないです。



image
群馬県って温泉が多いですもんねぇ。
草津温泉とか。
瓶の中のクッキーの形は少なくとも5種類はあります。




瓶にプリントされている絵柄は上野東京ラインだと思われます。



2年前の3月17日に開業しましたし。



勿論、上野東京ラインは高崎だけではなく、宇都宮にも行くのですが、



温泉の絵から察するに、行き先は高崎駅なのではないかと・・・。



青春18きっぷだからこそ下車出来た訳で、



今日の榛名神社参拝の御利益がこんなところに



とポジティブに考えてウキウキしている今のワタクシです。




【GENERAL STORE RAILYARD】
JR大宮駅西口コンコース内
営業時間 [月~金]10:00~21:30 [土]9:00~21:30 [日・祝]9:00~21:00



【にほんブログ村】