もういっこ
[山元町産 もういっこ]

もういっこ
完熟ですが実がしっかりしていて食べ応えがあります。


山形駅からバスで表蔵王までやって参りました。

本日は、ここにある『食の駅』がお目当てです。

山形の美味しい農産物などが沢山あり、心トキメキます。

しかし、持ち帰りたい気持ちと、持ち帰る能力は別。

泣く泣く諦めたものが多々ありました。

「うるい」とか。

image
山形県産のお米と言えば「つや姫」がメジャー。
プレミアムと書いてあったのでこちらを選びました。

母に美味しいお米を送るよう指示を受けていたのですが、

如何せん、袋が大きすぎる。

何十キロあるんだよってサイズで、価格も送料もお高い。

ゆえに断念いたしました。

見てまわる楽しみを満喫するに留めましたが、

ここでの買い物を目的とするなら、とても楽しく商品が選べそうです。

山形は美味しいものが多すぎて、ほんと困る。


食の駅
【食の駅 山形蔵王店】
山形市表蔵王68 山形観光物産会館
営業時間 9:00~19:30
定休日:無休
山形駅からバスで表蔵王口下車・片道410円


【にほんブログ村】