御朱印帳
[GOSHUINノート 2,160円(税込)]
@kichijitsu


富士吉田市を訪れて初めて知ったのは、郡内織の存在。

郡内織とは、

郡内地方(北都留郡、大月市、上野原市、都留市、富士吉田市および南都留郡の一部)

で織り出される織物の総称です。

富士吉田市の西桂町は郡内織が盛んだったそうですが

今は認知度が低いため認知度を高めるべく

ハタオリマチのハタ印という総合情報サイトを展開しています。

そのサイトでも紹介されているブランドのアンテナショップが、

富士山駅の駅ビル1階に入っているので、立ち寄って参りました。

kai's organic farm
[富士と桜ハンカチ 540円(税込)]
オーガニックコットン100%


ゆるふわソックス
[ゆるふわソックス 1,620円(税込)]
@前田源商店⇒公式通販


今回ワタクシが購入したのは以上の3点。

手にしてみて納得の肌触りだった下の2商品の他に、

かなり迷って上の御朱印帳を購入致しました。

迷った理由はそのサイズ。

いつも使っている御朱印帳よりも小さいものゆえ、

使いにくいかもなぁと感じたためです。

柄が個性的だから、絶対に間違われないと思うのだけれど。

都内で散歩する際、持ち歩こうかと思っています。

それにしても、織物の街って結構各地にあるものなんですね。

富士吉田市
Q-STAの屋上には富士山展望デッキがあります。
結構穴場のビュースポットです。
地元の人に訊いても、ここの存在は出て来なかったもんな。


富士吉田市
しかしこの日の夕方は生憎の曇り空になってしまいました。
明日は雨になるらしい。

駅ビルには展望スポットがあるので、

天気の良い日にここから富士山を眺めるのも良いかもしれません。


ヤマナシハタオリトラベル
【ヤマナシハタオリトラベル】

山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA 1F
営業時間10:00~20:00


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ