さくらももいちご




徳島県のブランド苺「さくらももいちご」。



2007年(平成19年)に発表され、2008年(平成20年)から流通している苺で、



徳島県名東郡佐那河内村(さなごうちそん)でのみ作られています。



未だに「ももいちご」を食べたことが無く、ワタクシの憧れ苺のままですが、



そのワンランク上の苺である「さくらももいちご」に接する機会を先日得ました。



さくらももいちご
糖度は一般的な苺より高め。
葉に近い側で約10度、
中ほどで約11度~12度、
先端で約16度~18度あります。


さくらももいちご
値段は他ブランドの苺とほぼ同額でした。

さくらももいちご
一粒が大きい。




徳島県の苺って、関東ではなかなか出回りませんよね。



「ももいちご」もぼちぼち時期は終わりに近付いているので、



今年も食べられずに終わりそうです。



残念。



でも、まあ、類似する苺を食べることができ、



半分満足することができた今のワタクシです。



【にほんブログ村】