オープンカフェ・まるごとやまなし館




2013年にオープンした『オープンカフェ・まるごとやまなし館』。



山梨県防災新館1F・やまなしプラザ内にあります。



県産食材ショップとカフェスペースがあり、



山梨の食材を使った料理などが食べられます。



この後、山梨ジュエリーミュージアムで制作体験に予約を入れているもんで、



その前に、珈琲を飲むことにしました。



オープンカフェ・まるごとやまなし館
ジェラートが色々あるので、ちょっと迷う。

オープンカフェ・まるごとやまなし館
パフェもある。
サイズ大を選ぼうかと思ったら、
「量が多いですよ」とスタッフさんに止められました。


オープンカフェ・まるごとやまなし館
[まるごとやまなしパフェ(小) 600円]

オープンカフェ・まるごとやまなし館
結構量は多めゆえ、サイズ大を選ばなくて良かったです。




久々にパフェを食べましたわ。



もう、しばらくは食べなくても良いかも。



パフェを飲むように食べられなくなるなんて、



嗚呼、歳を取ったなぁと実感しました。



今の季節は山梨フルーツの出番ではありませんが、



夏場はここのスイーツ類も美味しいのかもしれんなぁと想像しています。



桃の季節に山梨県を再訪しようと考えているところです。




やまなしプラザ
【オープンカフェ・まるごとやまなし館】

甲府市丸の内1-6-1 山梨県防災新館1F やまなしプラザ内
営業時間 9:00~21:00
定休日:無休
http://www.yamanashi-plaza.com/



【にほんブログ村】