仙台牛焼肉 花牛



昨日はお寿司三昧だったもんで、本日のランチは肉料理を選択することにしました。


早朝から大崎八幡宮を参拝した後に、青葉通一番町界隈にバスで移動。


近所のドトールで珈琲を飲みつつ、


母は電源チャージをして舞ったりしている隣で、


ワタクシは近所に仙台牛が食べられるお店が無いかを検索しておりました。


「電話予約をした方がいいわよ」


と母が言うもんで、電話をかけて数分後に向かう旨を告げて予約完了。


店に着いたら、「本日は予約で満席」の表示が入り口に掛かっていました。


危なかったー。予約してよかったー。


仙台牛焼肉 花牛
メニューの一番後ろに安価なランチセットメニューがありました。

仙台牛焼肉 花牛
そのうち、真ん中の価格のセットを選択。

仙台牛焼肉 花牛
[野菜サラダ]

仙台牛焼肉 花牛
[炙り仙台牛のみぞれ和え]

仙台牛焼肉 花牛
仙台牛を食べるのは初めてかもしれん。
こんなに霜降っているんですねぇ。
(ワタクシは肉に造詣が深くないのです)


仙台牛焼肉 花牛
たっぷりのわさびが乗った醤油ですが、
焼肉に付けると辛くなくなるのだそうです。


仙台牛焼肉 花牛
焼いてみた。
とりあえず、小さいものから。


仙台牛焼肉 花牛
300円プラスで石焼きビビンパか冷麺に変更できるとのことで、
ワタクシは石焼きピピンパ、母は冷麺に致しました。


仙台牛焼肉 花牛
思いのほかボリュームがあった石焼きビビンパ。
左奥のコチュジャンをもの凄く投入いたしました。


仙台牛焼肉 花牛
デザートはソルベでした。

仙台牛焼肉 花牛
量が丁度良いです。
本日は肌寒いので。



なかなか良いセレクトだったと思います。


個室なので、ゆったり食べられるし。


ソファーの感じや隣から流れてくるタバコの臭いが若干カラオケ店っぽいケド、


料理はとても気に入りました。


満足です。




仙台牛焼肉 花牛
【仙台牛焼肉 花牛】

宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 トラストシティプラザ 2F
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00),17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日:火曜


【にほんブログ村】