image
購入したのはイヤーピースです。
4つ入りで457円(税別)で意外とお高い。
つまりは方耳だけて123円もするんですよ。




去年9月にソニービルから銀座プレイスに移転していたらしいソニーストア。



実はタブレットがソニー製品なもんで、



それに付随するイヤホンのイヤーピースを買いに行ったんです。



ワタクシ、耳の穴が小さいもんで、SSサイズじゃないと使えません。



大きいと入らないんですよ。



家電量販店などで探すのも面倒なので、直営店に行った次第です。



10%OFFにしかならんのですけどね。



そこで初めて、銀座プレイスの中に入りました。



日産のショールームだけかと思いきや、上の階はソニーだったんですね。



移転情報を聞いていた気もするのですが、聞き流していたのか、



その日まで認識しておりませんでした。



JRの駅から離れて不便だと思う一方、



地下鉄銀座駅から直ぐになって便利なったとも思え。



ちなみにソニービルは、2017年3月で営業を終了するそうです。



2018年から2020年までは「銀座ソニーパーク」と称するフラットスペースになり、



その後2022年までにビルを建て替えるのだとか。



数寄屋橋エリアも様変わりしそうですね。



それにしても、話は戻ってイヤーピース。



消耗品でこの価格とは、ほんと、お高いですよね。



なるべく失くさないように気をつけようと思います。





【ソニーストア銀座】
東京都中央区銀座5-8-1GINZA PLACE 4-6階フロア
営業時間 11:00~19:00
定休日:無休



【にほんブログ村】