菊




朝、うっかりしていて、靴下を履き忘れて外出。



あ、いや、足底筋膜炎(そくていきんまくえん)容疑ゆえ、



クッション性のある靴下を履いているのだけれど、



それが肌色なので、素足に靴を履いているように見えるのです。



これはイカンと思い、出勤前に東京駅で靴下を買うことにしました。



早朝から開いているファンシーな雑貨店で靴下のありかを訊き、



その中から好みの柄を探してタグを見たら、30%OFFと書いてありました。



ラッキー。



それを手にレジに向かったら、30%値引いたのちに



「ここから、もう20%引いておきますね」



と店員さんに言われて「は?」となるワタクシ。



結局は、半額ってことなのかしら?



と、よく分からん値引き具合に脳内をクエスチョンマークが乱舞しました。



まあ、値引いても1,000円以上する代物だったんだけれど。



それにしても、謎です。



どこにも、レジでもう20%OFF、とか書いていなかったと思うし。



まあ、得したから良いんだけれど。



ってか、よく考えたら、



一足3,000円近い靴下を買ったのは初めてかもしれん。



若い頃は、一足5,000円のストッキングを買っては居たけれど、



(高い製品は破れにくい)



震災以降は全くハイヒールを履かなくなったもんで、



ストッキングすら履かなくなりました。



夏は素足だしな。



靴下で3,000円近いものを買うのって、なんだかエイヤーッ感があるよね。



ワタクシ的には、衝動的でなければ買わない値段。



だいたい一足1,000円ぐらいなもんだよね、



靴下に掛けるお金なんて。



ちなみに本日衝動買いした靴下は春物でした。



この時期に何でセール品になっていたのか、本当に謎。



本日衝動買いして気付いたけれど、



文化財見学などで靴を脱ぐ機会が増えるから、



ぼちぼち春物の靴下を買いに行かねばならんわ。



そして合服に衣替えするという、



毎度「着る服がない!!」と悲鳴を上げる季節の到来でございます。



ヤバい・・・・・・。




【にほんブログ村】