moon
今日の月。

三日月に見えていようとも月は丸い。

そんな本日の月は、新月から4日目。

これから満ちて行く月です。

この時期、宵の口の月は綺麗ですよねぇ。

背景になる空が群青色で。

ついつい見入ってしまいます。

この時期、空だけを見ていると、空気が綺麗なんじゃないかなと思えちゃいます。

花粉はバンバンに飛んでると思うけど。

空気といえば、本日の通勤時、

防毒マスクみたいなものを装着しているサラリーマンを電車内で見ました。

人はびっくりすると三度見をするものらしい。

猛烈な違和感にギョギョっとしたのですが、

気付いたその瞬間に下車せねばならず、

見た直後だったにもかかわらず、

見間違いかも~

と、記憶からデリートする方向に意識が傾いた自分に驚きました。

東京でどれぐらい飛んでいるのかは知らんけど、

あれはPM2.5対策だったのかな?

もしくはサバゲー愛好家だったとか?

スーツ姿だったけど。

職質って、どういう服装まで到達したらされるものなんだろう?

と、ちょっと気になった今朝のワタクシです。

明日は花粉もPM2.5もその他諸々の飛散物も、控えめだったらいいな。



【にほんブログ村】