銀座 久保田
[限定 焼き物御膳 1,500円(税込)]
銀だら西京漬焼き・鰆西京漬焼き・豚ロース越後漬焼き
のいずれかを選択可能。
本日も豚ロース越後漬焼きを選択しました。

銀座 久保田
[朝日山酒粕ウインナーと豚ロース越後漬け焼き]
ウインナーが特に美味しいので、
最近は専らこちらのメニューを頂いています。


銀座 久保田
菜の花と油揚げの煮びたしっぽいもの。

銀座 久保田
[天婦羅]

銀座 久保田
豆腐とアオサ海苔のお味噌汁。

銀座 久保田
[笹かすたーど ]




久保田の蔵元である朝日酒造の直営店『久保田』。



ランチ会員用のはがきが来ていたので、



それを持ってランチ時ちょい過ぎに、銀座8丁目にある同店に行って参りました。



ちょっとズレた時間だったので、難なく席に着くことができました。



平日ですとランチタイムは14時までですが、



休日のランチタイムは15時まであるそうです。



銀座 久保田
[越後のっぺ]
はがきの特典で貰った一品。


銀座 久保田
薄味っぽい色ですが、味はしっかりと付いていて美味でした。

銀座 久保田
ランチ日本酒を飲もうと思います。
今しか飲めないお酒があるし。


銀座 久保田
それがコチラの「元旦しぼり」。
新酒・生酒。
酉年なのでラベルも酉です。


銀座 久保田
すっきりとした後味で、サラサラ飲める日本酒でした。

銀座 久保田
チェイサーの水は、母が薬を飲む際に使用しました。




はがきと、ランチ会員カードとの併用はできないそうで、



今回ははがきの内容を選択。



一品増えるのって嬉しいものだなと思いました。



が、当然ながら量は多くなるので満腹感が半端ない。



しかし、良い休日ランチになりました。



ホント、ハズレないお店だと思う。





【銀座 久保田 朝日酒造直営店】
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル3F
営業時間[月~金] 11:30~14:00 , 17:00~23:00
[土] 11:30~22:00
[日] 11:30~21:00
定休日:無休



【にほんブログ村】