鉢




本日から母が滞在中でございます。



今月末ごろに誕生日を迎えるワタクシに、追加でプレゼントを持って来てくれました。



それが、上の写真の鉢。



実家で鍋の日などによく使う備前の鉢なのですが、



ずーっと「欲しい」と言い続けて居たんです。



実家の食器の中では、ワタクシが特に気に入っているものでした。



今回、ようやく手にすることが叶いまして、



これが密かな生前贈与かもしれんとも思ってみたり。



早速、使い倒したいと思います。



そして、もう一つ母のお下がりで貰ったのが、2WAYのバッグ。



image




腱鞘炎が辛いので、ショルダーバッグを使う率が増えているワタクシには



大変使い勝手の良いバッグでございます。



早速、今使っているカバンの中身を移し替えました。



意外と軽いです。



こりゃ、肩が凝らなくてイイかもな。



よくよく考えたら、かなりのものをプレゼントとして貰っちゃっていると思う。



これからはワタクシが、大切に使いたいと思います。





【にほんブログ村】