image
毎度足を運んでしまう総曲輪の大和。
デパ地下のお菓子売り場と鮮魚コーナーが目当てです。

苺
東京には入ってこないと思われる岐阜県産の苺を買ってみる。
ホテルで食べましたが、満たされました。
もしかしたらワタクシ、フレッシュな苺が好物なのかもしれん。


image
「羽根屋」で有名な富美菊酒造の「富美菊 NEXT 純米しぼりたて」。

image
これはお土産用に買った富美菊酒造の「富美菊 大吟醸」。

菓子
スーパーで発見したご当地お菓子「富山ブラックラーメン味おかき」。
これは今まで見たことが無かったわ。


昆布
富山と云えば、昆布。
安いので自分用に購入しました。


富山市ガラス美術館
ガラスの御猪口を探しに富山市ガラス美術館に立ち寄ったものの、
気に入るものが無く、何も買わずに撤退しました。


D&DEPARTMENT TOYAMA
[D&DEPARTMENT TOYAMA]
富山市新総曲輪4-18 富山県民会館1F
営業時間10:00~19:00(L.O.18:00)


D&DEPARTMENT TOYAMA
セレクトショップとカフェのあるお店です。
富山の工芸品以外にもいろいろと置いてあります。


D&DEPARTMENT TOYAMA
カフェも機会があれば入りたいと思っているものの、
なかなかタイミングが合わず。


D&DEPARTMENT TOYAMA
ショップも面白いので、時間があればじっくりと立ち寄ろうと思っています。

富山市
[CHILL OUT & SOFT CREAM畑(チルアウト ソフトクリーム畑)]
富山市大手町5-1 富山新聞会館1F
(ANAクラウンプラザホテルとなり)
営業時間 11:00~19:00
定休日:火曜


富山市
40種類以上の手造りテイクアウトパフェのソフトクリームや、
黒部の米粉を使用した米粉クレープなどを販売するお店。
毎度入ろうかと迷うものの、何かしらの理由で入ったことのないお店です。


image
[ムッシュー・ジー]
前回の記事
よく考えたら月曜は定休日でしたわ。





やはり、何度訪れても、富山は面白いところです。



面白く、そして美味しい。




【にほんブログ村】