image




富山のお茶を売るお店『藤岡園』。



富山駅横に店舗があるのですが、今まで中に入ったことがありませんでした。



しかし、本日店前を通ってみたら、「酒粕」の文字を発見。



「入荷しました」と書いてあるってことは、富山の酒蔵の酒粕ってことじゃないの?



ってことで、迷わず入店致しました。



入ってみると、売っているのはお茶だけではないみたい。



お土産になるようなお菓子なども置いてありました。



そのなかで、これまた迷わず手にしたのが酒粕。



冷蔵庫を見てみたら、2種類も置いてありました。



酒粕
[右]幻の瀧  酒粕270円(税込)
[左]成政 板酒粕 496円/1kg(税込)




酒粕を大量に手に入れられたので、明日は粕汁を作ろうと思います。





【藤岡園】
富山県富山市桜町1-1-8 富山マリエ第2ビル1階
営業時間 10:00~20:00



【にほんブログ村】