駅伝



朝食を何時に摂るかで悶々と悩んだワタクシ。


結局は8時にお願いしたのですが、


部屋から見ていると、道路にどんどん人が集まって来る。


しかも、ぼちぼち来ますよ~的な雰囲気。


っつーことで、朝食をそのままに一旦部屋を出て、


箱根駅伝を見に行くことにしました。


駅伝
箱根湯本にはだいたい8時50分頃通過。

駅伝
先ずは各選手を先導する白バイが通り過ぎます。

駅伝
その後、トップを走る青学の選手が一瞬で通過。
早っ。


駅伝
しばらくしてから、早稲田の選手が、またまた一瞬で通過して行きました。

駅伝
下り坂が続く復路の箱根。
この坂を下ると、ランナーの足の裏は摩擦で皮が捲れるんだそうな。
想像するだけで・・・痛すぎる。


駅伝
ホバリングしている(たぶん中継の)ヘリ。

駅伝
クレーンのカメラもあります。



あまりにも一瞬で通過するもんで、応援する時間はトータルで10分程度だった気がします。


本日は寒くもなく快晴で、応援日和でございました。


宿に戻り、朝食の続きを摂り乍ら、テレビで現在地を確認してみたり。


速報
箱根湯本駅界隈には駅伝の速報を掲示している場所もありました。



1月2日、3日の両日、箱根は駅伝一色に染まるんですねぇ。



【にほんブログ村】