糸魚川の翡翠
糸魚川の翡翠

糸魚川の火災のニュース速報を見て真っ先に思ったことは、

加賀の井酒造は大丈夫なのか!? ということ。

糸魚川には毎年仕事で足を運びレンタサイクルで走り回っていたので

若干の土地勘があります。

加賀の井酒造でも買い物をしたものの写真を撮っていないため、

日本酒について知った今、来年の夏にでも再訪せねばと思っていました。

その加賀の井酒造さんも焼けたのだとか。

何がどうとは語れないのですがかなりショックです。

新幹線の駅があるのでいつでも気軽に行けるし~と考えていたワタクシ。

やはり行こうと思った時に行っておかねば後悔すると感じました。

本当にショック。

ブログに訪問記録記事を残しておかなかったことも後悔の一つです。

明日の朝にニュースで映像が流れるともっと衝撃を受けるんだろうな。

何の言葉もありませんが、祈りたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ