静岡市美術館
【スタジオジブリ・レイアウト展】
2016年11月19日(土)~2017年2月5日(日)
開館時間 10:00~19:00
休館日:月曜(※例外あり)
観覧料:一般 1,300円




スタジオジブリの宮崎駿監督直筆のレイアウトを中心に、



全33タイトルのレイアウト画約1,300点を一挙に公開している展覧会が



静岡市美術館で開催中です。



本日は青春18きっぷを利用して、千葉県民Tと一緒に観に行って参りました。



静岡市美術館
「まっくろくろすけ」を持って行くと缶バッヂが貰えるっぽい。




館内大盛況。



っつーか、激混みです。



見学者は若者が殆ど。



個人的には湯屋の拡大レイアウト図が圧巻で、ポスターがあれば欲しいと思いました。



図録も欲しかったけれど、これ以上自宅に負荷をかけるわけにはいかんと思い、自粛。



致し方なく、クリアファイルを購入しました。



熱海市美術館
[クリアファイル 各324円(税込)]
本当は一番上の写真の、ポスターになっているアシタカの絵が欲しかった。


豆皿
[豆皿]




やっぱり、図録を買えば良かったかなぁ。



と、じわじわ後悔し始めているところです。



また、ジブリ作品を観たくなりました。



DVD買おうかな・・・。←何度も買っては断捨離している





静岡市美術館
【静岡市美術館】

静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー3F
休館日:月曜



【にほんブログ村】