中村屋



本日は朝から、千葉県民Tと二人で青春18きっぷを利用して静岡県に行って居りました。


先ずは、熱海でしらす丼を食べるべく下車。


11時のオープンまでに時間があったので、


先月末にオープンした熱海駅の「ラスカ熱海」を見学しておりました。


駅横でお土産ものなどを売る、とても便利な施設です。


野菜の販売もしており、とても惹かれたのですが、まだまだ移動をするため、


帰路で購入することに致しました。


散策が終わっても、まだ時間があったもんで、駅近くの『中村屋』に入店。


とても雰囲気の良い、穴場の和カフェでございました。


和カフェっつーか、和菓子屋っつーか、甘味処っつーか。


ゆえに、ここではお茶を頂くことに致しました。


中村屋
お煎茶が2種類あったので、千葉県民Tとは別のものを選択。

中村屋
[つゆひかり 800円(たぶん税別)]
とても甘いお茶で、二煎目はちょい渋でこれまた美味でした。


中村屋
付いているお菓子は「こがね餅」と和三盆のお干菓子。

中村屋
[こがね餅]
粒あんの赤福みたいな感じで、美味しかったです。


中村屋
席に着いて供されたほうじ茶が入った湯呑がとても気に入りました。
片手で持って持ち易いし飲み易い形です。



11時前だと開いているお店が少ないので、9時から開いている同店は貴重。


ラスカ熱海の2階にもカフェがあるけれど、こちらも11時からだし。


ゆえに、ちょっと休みたい時に、オススメのお店です。


ちなみに雑誌も置いていて、婦人画報と家庭画報の最新号がありました。


おせち料理の特集を読みながら、


のんびり出来ました。




中村屋
【中村屋】

静岡県熱海市田原本町5-12
営業時間9:00~16:30
定休日:無休


【にほんブログ村】