蔵
足袋蔵パン工房rye』は8月に閉店したそうです。

蔵
新しいオーナーの新しいお店の名前は『パン工房 蔵(KURA)』です。




栗のデニッシュが食べたくて、『足袋蔵パン工房rye』にやって来たつもりのワタクシ。



入店したらお店が変わっていました。



先のお店のオーナーが四国に帰られたそうで、



同じ場所で違うオーナーが違うパン屋さんを出店されているようです。



永遠にあの栗のデニッシュが食べられないのかーと思ってガッカリした次第です。



しかしせっかく来たもんで、何かを購入してみることにしました。



蔵
真っ先に目を止めたのが、アップルデニッシュ。
※許可を得て撮影しています


蔵
その他にも色々買ってみた。

蔵
細長い白いパンの名前は忘れましたが、
云えばチーズと練乳の二種類のクリームから選択して注入してくれます。
練乳バターだったかな?  それを入れて貰いました。




あまりパンに造詣が深くないワタクシゆえ、語れるものはございません。



しかし、選ぶ楽しみのあるパン屋さんだと思いました。



閑居
行田市の人気店であるcafe閑居
開店時間直ぐだったので空いていそうでした。


閑居
ランチメニューが増えた?

雪
二日前の関東地方の降雪で積もったらしく、
屋根から雪解け水が滴っていました。


雪

閑居
以前あった建物が撤去され、cafe閑居の駐車場になっていました。




行田市内は積雪があったようですね。



屋根上に雪が乗ったままの家を複数目にしました。



ちなみに東京に居たワタクシは



朝の一時的にしか雪らしきものを目にしなかったけどな。



この冬、一番初めに目にした雪ということになりますかな。





蔵
【パン工房 蔵(KURA)】

埼玉県行田市行田7-3
営業時間 11:00~16:00
定休日:月曜、第2・4日曜



【にほんブログ村】