ガルバルジー
[ガルバルジー]
※値段を忘れました


ガルバルジー
磨り潰したようなレーズンが甘くないクッキーで挟んであります。
スパイスの利いたクッキーと甘酸っぱいレーズンが美味。
かなり高級な東鳩オールレーズンって感じです。

山本道子の店

九段下での勉強会の前に、半蔵門の『山本道子の店』に立ち寄って参りました。

実は二週連続です。

初週は上の写真の商品とマーブルクッキーを購入しました。

ガルバルジーは初めて購入したのですが、これが異様に美味しいのです。

食べ始めたら止まらんかった。

クッキー生地がスパイシーで甘くないので、男性にもウケが良いんじゃないかな。

って、レーズンが駄目な人には向かないけれど。

で、本日購入したのが、下のクッキーとマーブルクッキー。

写真の商品以外にも購入したのですが、

こちらはお世話になった方に差し入れしたので写真はナシです。

クッキー
[左]シナモンサブレ 680円(税込) 
[右]クルミとレーズンのクッキー  530円(税込)


マーブルクッキー
[マーブルクッキー 1,870円(税込)]
缶ギチギチにクッキーが入っています。


マーブルクッキー
味は2種類。
クッキーが薄いので、食感も軽く感じます。


缶
いつもこの缶が捨てられない。


ネットや取り寄せでのマーブルクッキーの販売は、

年内分は終了しているそうです。

つまり、今欲しいとなると、店頭でしか購入できません。

しかもいつの間にか、個数制限まで出来てました。

一人ではなく、一家族単位に課せられた個数制限です。

この時期、挨拶まわりで使いたい人が多いだろうから、

この制限は結構キツイかもなぁ。



(写真は2012年のもの)
山本道子の店
【山本道子の店】
東京都千代田区一番町27
営業時間 10:00~18:00
定休日:第1・3土曜、日曜、祝日


【にほんブログ村】