ニルバーナ
[ニルバーナレア(チーズケーキ) 500円/個(税別)]
母がチョコレート&オレンジを、ワタクシがオリジナルを選択しました。


ニルバーナレア
クリームみたいな柔らかい食感。

ニルバーナレア
底に敷かれたクッキー。

レーズンサンド
[レーズンサンド 200円(税別)]




日光のチーズケーキと云えば、金谷ホテル一択だと思っていたワタクシ。



同ホテル敷地内にある『ステーキハウス みはし』のものが、



同ホテルのものだと勘違いしておりました。



『ステーキハウス みはし』のチーズケーキは明治の館と同じ、ニルバーナだったのですね。



さて、そのニルバーナが、テイクアウトできるのが、



東武日光駅横の『明治の館ケーキ・ショップ日光駅前店』。



今回は、ニルバーナレアを購入して参りました。



ここの商品はお高め価格乍ら、やはり美味しいと思います。



どれを購入してもハズレないんじゃないかな。



って、保証はしないけど。



ニルバーナレアはたっぷり入って500円。



がっつり食べた感があって、お得です。



三種類の味があるのだけれど、きっとどれも美味しいに違いない。



次回は、今回食べなかった別の種類を購入して帰りたいと思います。



クッキーが入っていなければ、



小麦アレルギーの千葉県民Tのお土産にも出来るのに・・・



残念です。





明治の館
【明治の館ケーキ・ショップ日光駅前店】

栃木県日光市松原町4-3
営業時間10:00~18:00
定休日:無休(冬期不定休)



【にほんブログ村】