Avranches Guesnay


いつの間に出来ていたのか、春日駅から直ぐの場所にある『アヴランシュ・ゲネー』。


ここのケーキが美味しいと知り、本日、会社帰りに立ち寄って参りました。


やはり、ワタクシとしては、栗を使った洋菓子を買うべきでしょーと思い、


迷わずモンブランを選択。


他にはシュークリーム2種などを購入致しました。


Avranches Guesnay
[シュークリーム 220円(税別)]

Avranches Guesnay
クリームがここまでたっぷりと入っているシュークリームは
なかなか無いんじゃないかと思います。


Avranches Guesnay
[シュー キャラメル 280円(税別)]

Avranches Guesnay
[Mont-blanc jaune 630円(税別)]

Avranches Guesnay
[Roule-boule marron 297円(税別)]

Avranches Guesnay
[マロングラッセ 250円(税別)]



帰宅後、早速モンブランを食しましたが、


なっ、なんじゃこりゃー!! ってぐらい美味!


一口食べて驚愕致しました。


上のぐるぐる・ぐにゅぐにゅの部分が、めっちゃ栗の味がする。


しかも無駄な甘さが無い。


もう、これは純粋なる栗菓子!って感じ。


美味し過ぎる!


久々にケーキを食べて、独り興奮致しましたわ。


今度、母がコチラに来た時に買って帰り、


ドヤッって感じで出したいと思います。


ワタクシのモンブランランキングの第一位に躍り出たね。


一つ目が美味しかったもんで、続いてシュー・キャラメルをパクリ。


クリームがこってりしているのに軽くて、これまた美味し。


もしかしたら、ここのケーキは全て当たりなのかもしれん。


暫く通おうかなぁ・・・。


っつーか、数量限定のクリスマスケーキを注文したくなるレベル。


いやぁ、近くにこんなに良いお店が出来ていたとは嬉しい驚き。


今度、差し入れで使ってみようっと。



Avranches Guesnay
【Avranches Guesnay(アヴランシュ・ゲネー)】

東京都文京区本郷4-17-6
都営三田線春日駅A2出口から徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日:月曜、不定休あり


【にほんブログ村】