
[まるごと苺大福 130円]
@第一食品株式会社


大きいサイズの苺とアイスいり大福が一つ。


苺ペーストではなく、苺ってのがイイですな。
冬のアイスの売上が年々倍増しているそうです。
冬に食べるアイスはすぐ溶けるという心配がないため
ゆっくり味わって食べることができるというのがその理由なんだとか。
意図してか、意図せずにか、
ウチの近所の成城石井では、入口直ぐにアイスのコーナーがあります。
結構内容は変わるので、その時の一押しアイスを置いているのだと思われます。
そんな同店で発見したのが、写真のアイス。
猛烈に雪見だいふく的なものが食べたかったので、これを選択したものの、
帰宅したら食べる気が失せ、しばらく冷凍庫で眠っておりました。
そんな日もあるよね。
さて、味などは、ほぼ雪見だいふくです。
中央に苺が入っているので、高級感は3割り増し。
餅部分も、餅っぽいです。
こういうアイスは、ちょっと融かしてから食べる方が美味しいよね。
餅部分も柔らかくなるし。
一気に2個は雪見だいふくを食べられない&もっと高級なものが食べたい
・・・そんな気分の時に、オススメです。
昨日、仕事帰りに僕もアイスクリームを買いました。少し暖かさを感じた一日だったかも知れませんが、冬場にアイスクリームって言うの何となく分かります。寒い時のアイスクリーム…学生時代に図書室で読んだソ連に関する本(写真多用)に書かれていた、モスクワっ子はアイスクリームが大好きって記事を思い出しました。