和久傳
[わたぼうし 800円(税別)/2個]
※ばら売りはしていません
@和久傳


和久傳
栗あんを求肥で包んだ和菓子です。

 和久傳
栗の味が結構しっかりして美味。
要冷蔵らしいのですが、
ちょいと常温気味の方が求肥が柔らかくてより美味しい気がする。




本日はちょいと用事があって銀座から帰宅。



ついでに、普段はあまり行かない松屋銀座の地下に立ち寄って参りました。



丸の内まで行かなくても、ここには和久傳が入っているのです。



今は栗の季節。



案の定、今月限定の栗菓子が複数並んでおりました。



その内、写真の品を購入。



栗と求肥のマリアージュと来れば、買わずには居られません。



しかも、和久傳の和菓子だというだけで、絶対美味しいやろ~という



全幅の信頼が置けますし。



確かに美味しゅうございました。



ワタクシ的には、相手が和久傳を知っていることが



これをおもたせにする条件って気がします。



和久傳だよ、期間限定だよ、今だけなんだよ、



という、言葉にしない「ドヤっ」という押し付けを、



パッケージを見ただけで感じて頂ける方にお渡ししたい感じ。



(だって、おせち料理4人前で162,000円するお店なんだもん)



ワタクシの中の和久傳の立ち位置は、そんな感じです。




【にほんブログ村】