白えび寿司
[白えび寿司 2,000円⇒1,500円になったので購入]




富山から東京に戻って参りました。



富山を出たのが19時過ぎ。



かなりたっぷりと富山に居たもんで、ちょっと疲れましたし、



盛り沢山の内容を記事としてUPする以前に、



写真の取捨選択が出来ていません。



っつーことで、



本日は富山駅で購入した「白えび寿司」の話題でお茶を濁したいと思います。



19時過ぎると、お寿司も安くなるんですね。



初めて知りました。



そうじゃなければ買っていないと思います。



これを帰りの新幹線内で丸飲み状態で食した次第です。



白えび寿司
2重のラップに包まれた棒寿司。
醤油はキッコーマンなんですな。


白えび寿司
プラスチック製ナイフが入っているので、それで切断。
お米と白えびの色が同化して分かり難いのですが・・・


白えび寿司
ちゃんと白えびです。

白えび寿司
それがギュギュっと押されて棒状になっているお寿司です。
美味しいのだけれど、味が単調になるのでこれ以上は食べられない。




どうして、白えびはお高いのか。



それは、ものごっつい剥くのに手間がかかるから。



分かり切った理由ですが、殻付きのかき揚げも捨てがたい。



しかし甘い味を満喫したければねやはり生かお寿司がBetterですな。



今回初めて白えびのお寿司を食べましたが、



なかなか美味しゅうございました。



甘エビの棒寿司と何が違うねん?と訊かれたら、



「色」



といか答えられないワタクシではありますが、



“人件費が掛かる高級品である”



という付加価値が有難みを増す商品だとは思っています。



「白えび亭」で売っていたけれど、製造元は違ったかもしれん。



蛇足ですが、本音で語れば、



費用対効果的には、鱒ずしがオススメです。




【にほんブログ村】