室堂
[ホテル立山りんどう限定 テイクアウト専用タンブラー 1,200円(税込)]
立山の湧き水を長時間かけて抽出した水出しコーヒーが
通常の1.5倍入ってます。



ホテル立山「りんどう」と云えば、黒部ダムシフォンケーキ



それはそれで美味しいのですが、今回「りんどう」に立ち寄った目的は、



ここ限定のテイクアウト専用タンブラーを購入することでした。



ホットorアイス、アイスの場合は氷入りか否かを選択できます。



それほど寒くない丁度良い陽気だったので、



氷無しアイスコーヒーを選択しました。



室堂
場所と時間によっては風が強く、どんどん雲が切れて行く空。
今までライブカメラで見ていた室堂の天気が悪かったので
雨具も持参したのですが、幸いにも使いませんでした。


室堂
重なり合う青い世界。
奥に見えているのは日本海なのかもしれん。


室堂
連なる山々と頻繁に物資を運ぶヘリ。

室堂
水平線が見えているんじゃないかな。

ホテル立山
ホテル立山にあるカメラ。
ネットでライブ配信されています。
最近はこれに向かって手を振る人が増えたみたい。


室堂ターミナル
本日は晴れ、視界も良好!
に書いてあるところによると、冬が近づいているそうです。




上着が無くても快適だった本日の室堂。



しかし、10月に入るので、これからどんどん寒くなって行くのでしょうね。



アイスで水出しコーヒーを飲むのもぼちぼち終わりかもしれん。



室堂限定アイテムをゲットし、



期せずして雷鳥遭遇記念になりました。





ホテル立山「りんどう」入口
【ティーラウンジりんどう】
富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂平 ホテル立山3F
(室堂ターミナルとしては2F)
営業時間 7:00~18:30
営業期間:2015年4月16日~11月29日



【にほんブログ村】