p+g design
[NUU-small(ヌウスモール)]
本体サイズ:W140×H95×D20mm
本体材質:シリコン
定価:880円(税別)

p+g design
デジカメが入るサイズなのでワタクシもデジカメを入れてみました。



大江戸線蔵前駅から浅草線蔵前駅に移動する際、道の途中で発見したのが、


『p+g design オフィシャルショップ』。


シリコーン雑貨の専門店です。←って紹介でいいのかな?


実はしばらく前から欲しいと思っていたんです。



p+g design
[POCHI(ポチ)]
本体サイズ:W95×H89×D54mm
本体材質:シリコン、SUS
定価:1,000円(税別)


p+g design
コロンとした形で可愛いのです。

p+g design
がま口を閉じると、ポコッという可愛い音がします。


欲しいと思っていた理由は、ゴミ入れとして利用したかったから。


旅行や公園に行く際など、ウエットティッシュを頻繁に使うワタクシ。


あの濡れた状態のゴミを持ち歩くのに、小さなジップロックを使っていたのですが、


取り出すのが、いかにもオバチャン臭くってイヤだなぁと思っていました。


シリコーンだと濡れていても問題なく持ち歩けるし、


汚れても洗い易い。


これから始まる花粉症の季節にも、じゅうぶん活躍してくれると思われます。


実は類似商品にこんなものがあるんです。


シリコーンケース
[シリコンポーチ]

シリコーンケース
マグネットが付いているので、片手で簡単に開閉できます。

シリコーンケース
使い方もいろいろ。


でも磁石付きなので、ICカードなどが入った鞄の中ではちょっと危険なんですよねぇ。


鞄の外にぶら提げておく分には大丈夫なんですけど、


ボールチェーンだから落ちるんじゃないかとちょっと不安になります。


その点、p+g designの商品には磁石が付いていないので、


鞄の中に入れていても安心できます。


カエル柄もあったのですが、開閉がし難かったので購入を断念しました。


可愛かったんだけどなぁ。


まあ、飴などを入れても良さそうな気がするので、


使い勝手が良かったら、もう一度、蔵前に足を運んでみようかな。





【p+g design オフィシャルショップ】
東京都台東区蔵前3-1-3 柳井ビル1F
営業時間 11:00~18:00
定休日:日曜、祝日


【にほんブログ村】