クレール ドゥ リュンヌ
[ショソン オー ポム 400円(税込)]
今まで食べた中で5本の指に入るアップルパイだと思います。


クレール ドゥ リュンヌ
日によってリンゴの種類が違うんだろうなぁ。
前回のアップルパイ


昨年9月に散歩中偶然発見したのが『パティスリー クレール ドゥ リュンヌ』。

本日、お墓参りからの帰宅途中に、わざわざ立ち寄って参りました。

本を読みながら大江戸線に乗っていたら、一番遠いルートに乗車しておったもんで、

お店に辿り着いたのが11時。

でもオープンからまだ2時間しか経っていないから~

と思ったものの、焼き菓子はほぼ売切れでした。

ワタクシの前に訪れた人が大人買いをして行ったらしい。

残っていたアップルパイ3つを購入。

レモンパイとかカヌレが食べたかった・・・。

訊くと、レモンパイは毎日ある訳ではないそうな。

そうなのか。知らなかったよ。

次回は予約してから訪れようと思った次第です。

ちなみに、もう一つの野望であったシュークリームもありませんでした。

ううう、絶対に次回は予約しておこうと思います。

クレール ドゥ リュンヌの隣

久々に訪れたら、『クレール ドゥ リュンヌ』の隣にパティスリーが出来るみたい。

パティスリーの隣にパティスリーって、どうよ。

系列店でも無いみたいだし、何の意図があるのか?と疑問に思います。

まあ、しばらくしたら全容が分かると思うので、

その頃に、この界隈を訪れたいと思います。

ってか、アップルパイが美味し過ぎて、しばらくハマりそう・・・。



クレール ドゥ リュンヌ
【パティスリー clair de lune】

東京都台東区寿3-8-5
(都営地下鉄大江戸線の蔵前駅が一番近い駅だと思います)
営業時間 9:00~21:00
定休日:月曜
http://ameblo.jp/clair-de-lune1983/


【にほんブログ村】